スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンチはチャンス?


職場は選べても、上司は選べない。
上司は選べない。


職場の仲間はすき。
仕事の内容もすき。

だからこそ新しい部長を理由に凹んだり、ましてや辞めたいなんて気持ちになるのが悔しい。

悔し涙出るわ。


今から思えば、去年は幸せだったな…
・部下想いの部長
・できる主任
・緻密な先輩
・1年目の私
正社員が4人体制の去年。

今年は
・新しい部長(部下潰しで有名)
・2年目の私
・非正規さん(年上)
・非正規さん(年上)
まさかの私以外の総入れ換え…orz

「私がこの部署を作り上げる!」
って意気込んでも、仕事量の激増で余裕がない。
毎日12時間働いて、土日も出勤して、残業代は月に2時間出たら良い方。

でも快適な部署環境を作れるのは私しかいないよね…非正規さんたちに辞められたら困るのは私やもん。
部長は私達が具体的にどんな仕事やってるのか、見向きもしないし。(新しい部署で余裕がないのは分かるけど、一言でもあれば全く印象が違うのに)


自分は絶対にあんな上司にはならない!

1年目だけだったけど、素晴らしい上司の元で働けたことを誇りに思って、そんな上司を私は目指したい。

最高と最悪を知っている私は、ある意味強いのか?
スポンサーサイト

[ 2011/08/22 00:13 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

