スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しい言葉、思いやりの言葉


感情論は好きじゃない。
ズケズケ物を言って、言葉のバトルをして分かり合う。このやり方は私のタイプではない。

思いやりを持って言葉を発したい。
ただ思ったことをそのまま言うのではなく、その先の想いまで言葉に込めて、私は伝えたい。

回りくどい?
ううん、違う。
これも1つのコミュニケーションのかたち。

議論し合うのもコミュニケーションのかたち。
傷つけ傷つけられ最終的に分かち合う、、、

私は思いやりの言葉を選ぶ。
傷つけたくない、傷つきたくない?
ううん、違う。
激しさより、優しさを選びたいから。
人を嫌いになりたくないから。
人を傷つけるのが、本当に嫌いだから。

だから私はこれからも思いやりの言葉を発する。
オブラートに包まれた言葉って言われてもいい。

だってオブラートは、口に苦い良薬を、優しく胃腸に届けてくれるでしょう。
スポンサーサイト

[ 2010/06/23 00:56 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

