スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャリエール!

20091101195205
↑やる気のないメロンパン



最近、大学の就職支援センターからめっちゃ目ぇつけられてる。

就職活動体験記なるものを書かされたり、就活体験発表会に駆り出されたり。

頼まれたら断れないこの性格(ノ_・。)<短所

今日は就職アドバイザー(キャリアアシスタント)になるための講習みたいなん受けてきた。
「こんな質問されたらどうする?」「こんな子が来たらどうする?」みたいな事例をグループで話し合う ケーススタディやった。

仕事内容は大学の就職部のカウンターに座って、就活生である3回生や短大生達と色々話してサポートする仕事。
交通費はもらえるんやって


真剣な人たちの役にほんの少しでも立てたらいいな。

…なぁんてカッコイイこと言ってるけど、やっぱり一番の目的は多くの人との関わり合いの中で自分を高めたいからであって。

公な場でのコミュニケーションスキルを少しでも上げとかなきゃ、就職してから苦労するから。

交通費付きでこんな磨かれるオイシイ話、なかなか無い。

他人の役に立ちたいとか言いながら、結局は自分の為なのよね。


私が思うに、求める人と与えたい人の需要と供給のバランスが合えば、それで良いかなって思う。

ボランティアだってそう。
社会の仕組みだってそう。

やりたい人がいて、それに有り難みを感じる人がいる。
それで良いんじゃないかな。
そうやって世の中は成り立ってるんかなぁと個人的に思います。
スポンサーサイト

[ 2009/11/01 19:52 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。