スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名言:出会いは奇跡

~恒例の近況報告~

【土曜日】 ハピバースデー
20091015194039.jpg
友達の誕生日パーティー☆
とっても大きなお皿に花火が刺さって運ばれてきたケーキには、企画した私たちも驚き!
そんでアイスのプレゼントまであって、本当に嬉しかったーvv
食欲の秋、始まりましたよ♪笑


【日曜日】 運動会の放送係

地域の運動会に、放送係として参加!
去年の私のアナウンス+実況が予想外に高評だったらしく、今年も頼まれました♪
今年もうまくやりましたよ~(^皿^)
実況がとても上手な現役教師の方とのコンビだったのですが、なかなか息が合ってよかったです。
「アナウンサー系の仕事してるんか?」って聞かれたり、「美人になったねぇ~見違えたわ!」ってたくさんの人にお世辞を言われたけども、お世辞とわかっていながら鼻高々でした♪
学区長から直々に江州音頭への参加の命を受け、踊らさせていただきましたよ。若者は私くらいでしたけどね!夏祭りで鍛えてありますからw

若者の地域参加って本当に少なくて、残念で仕方ない。
確かに高校生~子どもが出来るまでの期間は参加しにくいかもしれないけれど、何らかの方法で若者の地域参加を推進していくべきなんじゃないかなって思いました。


【月曜日】 チゲ鍋とアメリカ

海鮮チゲ鍋の店に食事に行ったのですが・・・友達が注文したのがなぜか「きのこチゲ鍋」。
一年分のキノコ食べた気がする・・・食べても食べてもキノコキノコキノコ・・・・・・・・・ちょっと恨んだ(笑)
アメリカに飛び立つらしい!頑張れ!死ぬなよ!
スタバでロールケーキを食べて口直しをして帰りました。


【火曜日】 ましゅまろコーヒー

この日も友達と夕食食べに行った。
オムライスとパスタ食べたよ~おいしかった!
食後にましゅまろの乗ったコーヒーを飲んだんだけど、ましゅまろの溶け具合が絶妙やった☆
また家でもやってみよー
夜空の星たちがとてもキレイでした☆


【水曜日】 体験発表会

「就職活動体験発表会」なるものの発表者に抜擢され、3回生さんたちの前で話をすることに。
私の座るイスの前に学部と名前と内定企業名がデカデカと書かれていて、あたかも自分が素晴らしい先輩であるかのような演出に若干戸惑った(><;)
大きな講義室だったけど、パネルディスカッション方式だったからまだ緊張はましだったかな。
去年の今頃は何をしていたかとか、どうやって自己分析や業界研究を進めたかなど、結構たくさん話した気がする。
3回生の方々の真剣な眼差しを見ていると、「私も去年の今頃こんな感じで不安がいっぱいだったな」ってしみじみと思い出した・・・ますます出来ることなら何でも協力したい!って気持ちにもなったね。
終わってから個人的に質問に来てくれる子が何人もいて、思わず話し込んでしまった。
私が内定してる企業を志望してくれている子もいて・・・応援せずにはいられませんっ(*>口<)
また就職相談窓口にも座る予定だし、不況の中の就職活動に少しでも役立てたらいいなー


【木曜日】 卒アル写真と先輩

今日は卒業アルバムの写真撮影があった。
笑顔がプルプルしてしまって、絶対に引きつってしまってるわー(涙)
写真屋さんが一番ましな物を選んでくださることを祈るしかない・・・笑

それでな!
今日はマジでいい日やった!!
なんでかって?
なぜかって?

ふふふふふ~(*´ー`*)

例の憧れの先輩に会えた上に目線まで合って、かつ言葉を交わしたのだ!!!!

むふvv むふふふvv 

あ~先輩が彼氏やったらいいのにな~vv
でもやっぱり眺めるだけで満足なのです☆
先輩の性格も人となりも全く知らないから、幻滅とかしたくないしねー
これからもずっと憧れてますよ!先輩!vv


木曜日(今日)の内容だけ妙にテンション高い(笑)
スポンサーサイト

[ 2009/10/15 19:41 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

