スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こころの宇宙

20091004202646.jpg

【先週末】
に金子みすゞさんの故郷である山口県長門市に行ってきました。
道中は彼岸花がたくさん咲いていて、とっても綺麗な風景でした。
長門市仙崎は港町で、みすゞはこの風景を見て育ったんだなって感慨深かったです。
駅の人、資料館の人などなど、卒論の研究だと話すとみなさん優しくしてくださってとても充実した旅でした。

【火曜日】
大学のとある授業で私はリーダーになってしまいました。まぁよくやらされるタイプなんだけども(笑)
ここは本来なら面倒くさ~と思うところ。
だがしかし!教授の助手の方が私好みな文学系眼鏡男子なのです!!笑
リーダーってことで接触も多いだろうし、結果オーライかなって思ってます♪笑

【木曜日】
大学の帰りに友達と話してて、男女の関係には色んな形があるんだな~って知った。
男女間の友情を育むのって実は大切なんじゃないかって思ったよ!
10円洗車キャンペーンをやってるガソリンスタンドがあって、自動洗車を初体験しました☆
遊園地のアトラクションに乗ってるみたいで楽しかったぁ♪

【金曜日】
友達と私のオススメのお好み焼きを食べに行きました。
いつも私が車出す立場だから、助手席に乗せてもらうのはとっても新鮮だった♪
私たちの部屋を担当してくれた店員さんがめっちゃ可愛くてしっかり者で、年齢聞いたら16歳!
あの子はモテるわ~友達になりたいもん♪
恋バナしてて悟ったよ!弊害のある恋は難しいってこと。

【土曜日】
地元の友達3人で服買いに行きました☆
しかしね~やっぱ服買いに行くなら、同じ服装のタイプの子と行かなあかんなって激しく思った。
友達が「かわいい~」っていう物の可愛さが理解できないのよね。
私は落ち着いてて、綺麗めで、尚且つカジュアルな格好が好きなので。ギャル系は無理だな~
やっぱり私も何か買わないと と思って、秋冬用のショートブーツ買いました☆
結構高かったし大事に履こうと思います★
女でワイワイ遊んでると楽しいね♪みんなもっぱら恋バナやで~
夜は別の方と夕食。夕食なのにパフェを食べていた私w
夜の琵琶湖を見に行ったよ~なんもなかったけど!笑
私にとって気兼ねなく一緒にいられる数少ない人なので、とてもラクで楽しかった♪
いつまでも繋がっていたい人です。
中秋の名月が少ししか見られなくて残念だったけど、とても綺麗でした+゜

【日曜日】
思いつきで昼から『火天の城』を観に行きました!
久しぶりに本物の”映画”を見た気がする。
重厚な演技が出来る役者ってすごいなって思った。雰囲気がね、違うの。
地元が映画の舞台だからこそ感慨深かったし、歴史を勉強しているからこそ理解しやすかった。
こんなに物語に飲み込まれる感覚になった映画は初めてかもしれないなぁ~
帰り道に見た十六夜の月がとても美しく見えました+゜


最近は色んな刺激受けてるような気がする!

昨日より 前へ!










スポンサーサイト

[ 2009/10/04 02:08 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。