

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勉強の合間に

20090904013943
今週は大学の夏の集中講義!サマーセッション!
今日は中日です!!

明日のプレゼンの為の資料作ってたんだけど、途中で集中力切れちゃって………

オリジナルTシャツ作っちゃったー♪(´∀`*)

オリジナルって言っても、ハサミ使ってTシャツを切るだけなんだけどね(笑)
前に友達が、着なくなったやぼったいTシャツを自分でカットしたらすごくオシャレになったって言ってたから、やり方聞いといたのです♪

私はプリントや形は可愛いのに、襟首の辺りが窮屈であまり着なくなったTシャツで挑戦しました!
チャコペンで線を引いて布切りバサミでチョキチョキ・・・

思った以上に上手く出来ました(*^U^*)満足
使い捨てるのではなく、こうやって工夫して着回せるって素敵だね♪

[ 2009/09/04 01:39 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/05 02:39 ] [ 編集 ]
このようなブログにお越しくださってありがとうございます♪

Tシャツの切り方なのですが、私はTシャツの襟首の部分を、穴の範囲が広がるように布切りバサミでチョキチョキしただけなんですよ(^^;)
でもそれだけでも十分に服の雰囲気が変わって、着やすくなりましたよ♪

用意するもの
①布切り用のハサミ
②チャコペン
③Tシャツ

【1】まずチャコペンで切りたい形にマーキングをします。
→リブ(襟首の分厚いところ)に沿って書くと左右対称にしやすいです。
【2】マーキングした線の上を布切り用のハサミで切っていきます。
→小刻みに切るとガタガタになるので注意。
【3】完成です!簡単ですよね♪
→切りっぱなしでもほつれることはありません。

また折り返しコメント頂ければ、Tシャツカットについて写真つきで詳しく書かれているHPのURLを載せさせていただきますッ☆
[ 2009/09/05 17:05 ] *ぴぽらす* [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/05 23:26 ] [ 編集 ]
いえいえ受け売りですので(^^)

セキュリティ上の理由でURLは載せられないようなので、
ページの名前と検索キーワードだけ載せさせて頂きますね☆

HP名『another room』
キーワード「Tシャツカットでスタイルアレンジ」

参考になれば嬉しいです^^
アレンジ楽しんでくださいね♪

余談ですが、あなた様のお名前、私とても好きです♪笑
[ 2009/09/06 01:05 ] *ぴぽらす* [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/06 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

