スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の物語

20090825003642


かなり久しぶりにPCからの更新!

今日は過ごしやすい日だったな。
蝉の鳴き声も徐々に変わってきて、夕方になれば秋の虫が遠慮がちに鳴き始める。

あぁ、夏の終わりだなぁ…
久石譲の『Summer』を聴きながら、そんなことを考えています。


今日は朝から物語を読んだ。
自分も常に強く優しい心でいたいなぁ。

昼からは『オーストラリア』という映画を観賞した。
オーストラリアの雄大な自然、ユーモア、戦争、ロマンス・・・すべてがバランスよく盛り込まれていて、感動した。
二コール・キッドマンとヒュー・ジャックマンも役柄ぴったりって感じで。
私の家にもドローヴァー来ないかなぁ~(*´▽`)
だってカッコ良すぎるんだもん!!笑


夕方からは図書館に出かけた。
本を返し、何を借りようかとウロウロしていると、調べもの用の机で黙々と勉強している高校生と目が合った。
数年前に卒業した母校の生徒だったので思わず凝視してしまい、お互い目がそらせずに暫らく見詰め合ってしまった(笑)
可愛い子だったな~(注:男の子)

まぁそれは置いといて、、、私はその時とっても懐かしく感じたのです。
私も大学受験を控えた夏や秋は、勉強場所を求めて市立図書館に通ったなぁ…と。
あの男の子に「応援してるよ」って声掛ければよかったな。
悔いのないように、でも頑張り過ぎないように。
あとこれは上を目指して必死に走っている子には言っちゃいけないのかもしれないけど、どの大学に行ったとしても、結局は「そこで自分が何をするか」なのよね。
でもやっぱり、今は頑張ってほしいな。強い心を育ててね。

あの子が来年の春、笑っていられますように。


その後レンタルビデオ屋にDVDとCD返しに行って、星空を眺めながら帰った。
ハーモニカの本借りたし、明日から練習しよーっと♪


夜にはこの間の大掃除で出た大量の雑誌類をゴミ集積場に運んで、これまた星空を眺めながら帰った。

心にゆとりを持って過ごせた一日だったなぁ。
私の紡ぐ物語。 これからどんな事が起こるのかな。
楽しみで仕方ないね♪
 
さて今のBGMは映画『魔女の宅急便』で流れていた「優しさに包まれたなら」
穏やかな気持ちで眠りにつこうと思います。。。
スポンサーサイト

[ 2009/08/25 00:36 ] 日々の徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

