スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実習♪実習♪

20090610014640
20090610014632
20090610014623
3週間楽しかった!!!
めっちゃ楽しかった!!!

途中、泣いたこともあった。
家着いたとたん涙があふれたり、
先生と話してて涙滲んできたり、
友達と肩抱き合って涙流したり…。

実習の仲間は私にとってとても大切な人達になった。
実習の仲間達は個性それぞれだったけど、みんな魅力的で芯が通ってて素敵な人ばかりだった。
3週間苦楽を共にしたからこそ、深い絆ができた。
まさに『同志』
これから一生付き合って行きたいな。



2年○組で3週間行った実習は、完全燃焼だった。
夜10時半まで学校で作業したり、睡眠時間30分の日もあったけど。
妥協したくなかった。
やれるだけのことをやった。

授業は本当に大変だったけど、だんだんジワジワと楽しくなってきた♪
最初は緊張で生徒がカボチャに見えてたけど、最終的には全員の目を見ながら授業をできるようになった。
現役教師には到底及ばない授業だったけど“熱意”を伝えたかった。
何かに打ち込む一生懸命な姿を見て、何かを感じてほしかった。

生徒達は私をとても慕ってくれた。
私には生徒と関わるにあたり、信念があった。

クラス全員と話をして、全員の良いところを見つけ、それを全員に伝えて、自分に自信を持って欲しい。自分を好きになってほしい。
こう思って毎日を過ごした。

明るい子はこちらから何も働きかけなくても懐いてくれる。
だから逆に静かな子へこちらから話かけてったな。

私の思いが伝わったみたいで良かった。
手紙や掲示物もとても喜んでもらえたし、クラスからの贈り物もとても嬉しかった♪

いっぱいいっぱい学んだことがあったけど、書ききれない(笑)
レポートに書けない内容だけブログに書いとく♪

本当に中学校に教育実習行って良かった!!
スポンサーサイト

[ 2009/06/10 01:46 ] 日々の徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

