スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEAR MYSELF

20090509011352
今日は中学にて教育実習のオリエンテーションがあった。

自分…考えが甘かった↓

本気で教材研究します!!!



夕方から3回生の時のゼミで飲み会。
本当に良い人達ばっかりで楽しい♪
先生と話して案もらって、助けてもらって…
やっぱりこの先生に出会えて良かった。
学生一人一人をじっくり見てて、トコトン付き合ってくれる。
先生大好きです!笑



飲み会帰りにある人から「あなたの良くない所は、本当の自分を出さないことだ」って言われた。
「隠してる本当の自分」って何?
「偽りの作った自分」って何?

その人とバイバイしてから、じっくり考えてみた。

私は思うの。
両方とも「私自身」なの。
時と場合によって変化する「私自身」なの。
世渡り上手とも言える。
でもこの柔軟性が無かったらそれぞれの場所に対応できないし、何よりも1場面1場面を楽しむ事ができないじゃない?

同じ1つの事を経験するなら、少しでも自分にプラスになるように経験したい。
そのためにはつまり、どんなことも受け入れられるように自分を常に変化させなければならない。
でも変化した自分も間違いなく「私自身」なの。
自分が何人もいるんじゃない。
全部自分なの。
頭を柔らかく柔らかく…凝り固まってちゃ、見える景色はそこだけだ。

色んな自分がいて良いんじゃないかな(*^_^*)
人間はいくらでも変われるし成長できるんだから☆


世の中には様々な考え方の人がいる。
思考回路の違いもあれば、悩みの根本から違う人もいる。

私は「本当の自分自身」について考える機会をくれたその人に感謝したい☆


そして私はネアカな人間なのだと改めて再確認しました(笑)
スポンサーサイト

[ 2009/05/09 02:45 ] 日々の徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

