

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶柱


立ちました!
昨日の夜のことです。

ただの茶柱、されど茶柱。
偶然とは思えません。

区切りをつけて、自分を大切にしたいと思います。

数年前はまさか自分がこんな恋をするなんて思ってもみなかったなぁ。

キラキラの適齢期を、不毛な恋で浪費するのはやめます。

この4ヶ月間は、私の心の中にしまいこんで…
次に向かって走ります!!

[ 2011/12/13 15:38 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(1)

誕生と終わり



不毛な恋に終止符をうつ、準備ができた。

目を覚ませ私!!
絶対に揺らいだらだめ!!


新たな年が始まる前に、来るべき日が訪れたら、終わらせます。

来年が新たな気持ちで始められますように☆★

[ 2011/12/09 23:57 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ピンチはチャンス?


職場は選べても、上司は選べない。
上司は選べない。


職場の仲間はすき。
仕事の内容もすき。

だからこそ新しい部長を理由に凹んだり、ましてや辞めたいなんて気持ちになるのが悔しい。

悔し涙出るわ。


今から思えば、去年は幸せだったな…
・部下想いの部長
・できる主任
・緻密な先輩
・1年目の私
正社員が4人体制の去年。

今年は
・新しい部長(部下潰しで有名)
・2年目の私
・非正規さん(年上)
・非正規さん(年上)
まさかの私以外の総入れ換え…orz

「私がこの部署を作り上げる!」
って意気込んでも、仕事量の激増で余裕がない。
毎日12時間働いて、土日も出勤して、残業代は月に2時間出たら良い方。

でも快適な部署環境を作れるのは私しかいないよね…非正規さんたちに辞められたら困るのは私やもん。
部長は私達が具体的にどんな仕事やってるのか、見向きもしないし。(新しい部署で余裕がないのは分かるけど、一言でもあれば全く印象が違うのに)


自分は絶対にあんな上司にはならない!

1年目だけだったけど、素晴らしい上司の元で働けたことを誇りに思って、そんな上司を私は目指したい。

最高と最悪を知っている私は、ある意味強いのか?

[ 2011/08/22 00:13 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

負けるな負けるな

初めて任された大仕事。
昨年の冬に企画書を提出して、叩き上げて作り上げた行事。
満足度97.8%という結果に♪
死ぬ気でやって良かった。

ただ・・・
目の血管は切れるし、肌はボロボロだし、しまいには大切な人間関係まで危ぶめて。

自分にかけられる期待値にプレッシャーを感じる。
もっと仕事が回るように人事をしてほしい。
根拠のない“期待してるよ”。
ここまでのし掛かってくるなんて。
上手くバランスとらなきゃ潰れちゃうよ。
[ 2011/04/17 08:02 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

今朝、通勤中の電車にて

今から大学入試の面接を受けるであろう、高校男児の会話の一部です。



男1「おおお俺緊張したら1分間に5回も便所行ってしまうしな(汗)」



男2「・・・おまえ緊張しすぎやって!!」





殺伐とした朝に、癒しをありがとう!
おねいさん応援してるよ!!!
[ 2011/02/10 09:45 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

1/365


仕事が忙しくて忙しくて、ぐったり。
だからこそON・OFFの切り替えが大事なんだね。

以前上司に教えてもらったイタリアンでディナー。
京町屋を改装してあって、落ち着いた素敵な雰囲気♪
濃いめの味付けはお酒がすすむディナーだから?
粋な演出がすごく良かった。
道に迷ったのはご愛嬌。

丸1日ゴロゴロして、ワッフルを食べに出かけるvv
出来立てはとても美味しかった。

なんて幸せな1日だろう。
また旅行にいこう。
カニが食べたいな。

[ 2011/02/02 22:11 ] 日々の徒然 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

*ぴぽらす*

Author:*ぴぽらす*
ようこそいらっしゃいました♪”
プラス思考人間 * ぴぽらす * が送る、笑いあり涙ありの日々を綴っております☆★
どうぞごゆっくり。o

FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

清き一票をお願いしますvv
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

